ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

美味しいご馳走

昨日は、素敵なディナーをいただきました。

実は家の近所の、歩いて数分のところにあるイタリアレストランなのですが、

最近ずっと行ってなくて、久しぶりに足を運びました。

前菜から始まって、デザートまで、とてもおしゃれで美味しかったです。

まず、前菜、見るだけでもきれい^^後ろにはパンがあります。

オリーブオイルをつけていただきます。

イメージ 1



次は、スパゲッティなのですが、カニさんの甲羅しか見えていません。

カニ味の濃いソースを絡めたかにスパゲッティでした。

こんなカニ味の濃いスパゲッティは初めて食べました。

イメージ 2



次は、お魚です。マグロのステーキ。焦げ目が付けてあって、まるでチキンのようです。

後ろ側の緑のソース、バジルソースを付けて食べます。美味しいです。

サラダのお皿は無かったのですが、スパゲッティとデザートを除くそれぞれのお料理にお野菜がついていました。

これ、結構食べ応えがありました。頑張って完食!

イメージ 3



メインは終わりかと思いきや、お肉が出てきました。

やわらかい牛肉ですが、さすがに食べ切れません。。。

少し、お隣の方に食べていただきました。

こちらは、チョコレート色のソースがかかっていますね。

これは、バルサミコ酢となにやら(聞いたけど忘れた)のソースなので、ちょっと酸味があります、美味しいです。

イメージ 4



最後にコーヒーが出た後、花火の光とともに、デザートのケーキのアソートです。

ティラミスにパンナコッタ、シフォンケーキ、チョコレートケーキ、シャーベット、、

堪能しました。楽しかったです。

イメージ 5