ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

LFJで食べたよ、、

毎年、LFJでは、お昼を何度か食べることになるのですが、会場の国際フォーラムには元々いくつかお店もありますし、帝国ホテルも店を出しますし、屋台村にたくさんの屋台が来ますので、食べるものには事欠きません。

屋台村ってすごく混んでるので、時間に余裕のあるときしか来れないのですが、今回は1日目にきました。
今年は、ロースとビーフとハーブライスを頂きました。
買うのも大変だけど、食べる場所の確保も大変です。テーブルにつけない人は、いろんなところに座ります。
岩の上とか(笑) 去年も今年も岩の上でした。一昨年は雨だったので、混んでなくて座れましたが、傘を差しながら食べました。
昼食の後に食べたアイスクリームのコロネが美味しかった。あげたコロネパンの中に生クリームじゃなくて、アイスクリームが入っているのです。普通のパンだったら水分を吸収してぐにゃぐにゃになるのでしょうが、しっかりあげてあるので最後までぱんがしゃきっとしていました。熱々のかりっと香ばしいパンと濃い目の冷たいアイスクリームの食感はとてもよく、熱いのと冷たいのとどちらも負けてないのがすごいです。アイスクリームも最後までどろどろ解けることはなかったです。多少は溶けますけど。写真を一切撮ってないのがとっても残念。。。。

2日目の昼食は、ゆっくり食べたくて、展示ホールの帝国ホテルのパン2個とスープ(600円なり)、まるで朝食みたいでしたが、頂きました。ちょっと足りなくて、昨日のクリームコロネを探したけど見つからず、、スジャータのアイスクリームを食べました。夜はヴォランティアの弁当。夜中にビールとおつまみ。

3日目もアイスクリームのコロネがもう一度食べたくて探してみるも見当たらない。。早くに売り切れるのかな、、
昼食は、LFJのポーチ欲しさに、プロントのケーキとスパゲッティのセットを食べることにしてました。
演奏会終わって2時近かったし、朝からおなかすかしてきたし、大丈夫、と思ったんだけど、、やっぱきつい、
大体、何でケーキが先に来るのか分からない。おそらくすぐに出せるからだろうけど。
スパゲティを休みながら食べてると、隣に座った若い女性、同じものを注文したらしい、、
知らない人だけど思わず、「けっこうきついよね」と愚痴ってしまった。。。
美味しかったけど、やっぱり別々に食べるか、ゆっくり時間をかけてスパから先に食べたいと思いました。

そこまでしてゲットしたポーチ、どんなんよ、、(笑)
3色あって赤、黄、水色で、この日のそのお店は水色でした。
写真です。表面はビロードのような手触りのよい感じ、柔らかくてなでると気持ちいいです。

イメージ 1


これは、ヴォランティアするときにペンとかメモとか、入れて肩から提げてるのにちょうどよいのです。
ほかのお店でも、たとえばコンビニとかでも、いくらか以上のお買い上げでゲットできたのですが、どこも午前中の早い時間になくなってしまうほどの人気だとかで、ここしかなかったのね。。。ケーキとスパなら大好きだし。