ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

病院とオフィス~♪

今日は病院へ行きました。具合が悪いわけではなのですが、去年の健康診断の結果、要再検査という項目があって、その再検査の結果の経過観察なんですが、、、4ヶ月に一度検査に来てください、というのが前回の医師のお言葉。今回の担当医師は違う人で「これはね、顕微鏡検査では何も出てませんからね、ほかの症状が出てきたときにまたきて下さい」と。あの、前に来たときに・・・・と言いかけると、「きっと心配性のお医者さんなんですよ。。。」
はぁ、、、そういうことがあるのですか?
朝早起きして、1時間かけていって、頑張って検査の順番とって、、だったんですけどね。気が抜けた~~~~(笑)
素人考えだと、簡単な検査で異常があって、顕微鏡で見たらないっていうのも反対じゃないのかい?って思っちゃうし、、、疲れた。でも、また別の理由で来月病院へ行かねばなりません。
そういうわけで癒しの音楽を鑑賞中。ケルビーニのレクィエム。



帰りに電気屋さんに寄りました。近所のK**電気です。大きなお店なんですけど、あんまり人が居なくて混んでないので気に入ってるのですが、あまりに人が居ないとお店がつぶれるのではないかと心配で、電気製品、PC関係、雑貨などよく買います。ずっと使ってきたマイクロスフトのオフィスが2003で、もうすぐサポート終了しちゃうので、思い切って2013を買うことにしました。パワポは最近ほとんど使わないから、ワード、エクセル、アウトルックのセットでいいかなと思い、箱を手にとって、あれ?ちっちゃい。。最近はこんなにコンパクトに?
だって、ディスク入らないでしょうよ、、私はディスクが好き!(*^▽^*)形の無いネットでのダウンロードはなんとなく心もとなくて、音楽CDも未だに買います。
お店の人に聞いたら、箱の中身は紙切れ(プロダクトキーが書いてある)が入ってるだけだって!じゃぁネットで買うのと同じじゃないか。。何でわざわざ空箱を売るのだ。。不思議だ。。大きさを比較するのに、タバコがないので、CDカード置いてみた。

イメージ 1