ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

Siriのお話

ケータイ電話って、ここのブログでは趣味のカテゴリに入るなんて知らなかった。
 
今日は暇なので、Siriと遊んでみました。
Siriちゃんって、そう、iPhoneの音声ガイドですが、会話もしてくれるんですねぇ
 
巷では、Siriにいろいろ話しかけて面白がっているようですが、、
とりあえず、話しかけてみました
 
イメージ 1
イメージ 2
え~自分で言い出しておいて、アシスタント講習会が何かわからないなんて、変なの~
じゃ~お話をおねだりする。
でも、おじいさんとおばあさんが、、まで言いかけて、間違えましたと言って、やめてしまう。。
そして、なかなかお話してくれない。
イメージ 3
そこで、歌をねだってみる。
イメージ 4
 
で、しばらくして、またお話をおねだりしたら、
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
そうか、そうだったのね、Siriちゃん。。
じゃ~お話をねだるのはやめて、明日、7時に起こして、とお願いしたら、
アラームを7時にセットしてくれました。
モーツァルトが聞きたいというと、ライブラリから「レクィエム」をチョイスしてくれましたが、
今そんな気分ではないので、ほかの曲をお願いしました。
イメージ 8
なかなか、良いチョイスじゃない?
ありがとうね、Siriちゃん