ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ぐうたらしてたら、第九、忘れるところだった。。。汗

夏季の集中レッスンを無事消化、金曜の夜はぐったりしながらも、晴れ晴れとした気分で帰宅。。

翌日の土曜はもうな~んにもしたくないから、朝からちっちゃなお友と遊ぶ~~

かわいいねぇ、、大きくなったねぇ、、を連発しながら、絵本読んだりお買い物ごっこしたり

最近は周りがベビーラッシュで、少なくとも8月に知り合い親戚合わせて3人のベビーが誕生!

その少し前にもお友だちのところにもベビーが生まれてて。。

ちっちゃなベビーと比べるともうすぐ2歳になるちいちゃなお友だちはとっても大きく見える。

この子だって、ついこの前生まれた気がするのに、いつのまにか大きくなってしまったのね。

一緒に星乃珈琲店でスフレパンケーキを食べた、、おいしかった~




さすがに次の日曜日はお洗濯やお掃除をしなきゃ、、でも~ゆっくりとやってて、ふと

あ~今日は9月1日だったよねぇ~防災訓練、うちの自治会はやってるのかしらん

なんだか外で放送の声が聞こえる、でも車の音や風向きが変わったりでよく聞き取れない

避難所がなんたらって言ってる、、避難所?この付近ってどこだったかしらん

市のHPをあけてみた、、避難所の場所と地図は書いてあるけど、、

うちのあたりはどの避難所に行けばいいの?3つほど小学校があってどれも微妙な距離

学区の学校なのかな?でも数年前は学区でない学校に行ったし。。。よくわからない

自治会の役員やほかの人も出てきてる気配はないし、、だれも参加しないのかい?

近くの知人にメールしてみた。「避難訓練参加してる?」

しばらくして返事が来た。「出先だから参加してないよ~第九の会場で会おうね~」

「あ~~~っ」忘れてた。。第九の結団式だった。

このところ仕事のイベントと重なってたけど、今回は重ならないから参加することにしたんだった。

やばい、、まだ時間はある、急いで仕度、申込書~書いてない。。参加費~なんとかある、、

ご飯仕掛けたのに、食べる暇ない~~お洗濯2回目干さなきゃ、亀にえさ~ミントに水~

汗だくになって、なんとか出た~早目に付いた、ほっ。。。



今年は、また大阪城一万人の第九にも参加予定。

また、昨年のヴェルディのレクィエムに続き、モーツァルトのレクィエムも歌いにいきます。

少し元気になったので、今のうちにできることをしておこうかな。。という心境です。