ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

期限が近づく、、

ノートンさんから、あと2週間で期限が切れるので延長しなさいよと、催促が来ます。
ああ、もう1年たったのか、、PCを新しくして最初はお試し無料だったウィルスソフトをアマゾンでパックで購入してから1年。。。
PCが新しかったのだから3年のにすればよかったのかもしれないけれど、壊れてしまったモバイルPCでうっかり断りを入れるのを忘れて、1年間マカフィーを無駄に買ってしまった苦い経験があって、ウィルスソフトはなるべく安く、短いものを入れていました。
さてさて、今度はどうしようかな。。。

期限が近付いてるものはほかにもあります。
ケータイの2年の縛りが3月で終わり、4月には晴れてsotbankを抜けてauに戻ります。
ところが、最近、周りでiPad欲しいんならsoftbankのままのんがいいんじゃない?とか、家族の一人が、またアドレス変更を通知するのは面倒でいやとか言い出して、、
いやいや、もうあのショップとはおつきあいしたくないし、電波も悪すぎる、、
う~~ん、、どうすればいいのよ!
あと3か月考えるさ、、でも、もうsoftbankのキャンペーンも終わっただろうし、後でまた、後悔するのは嫌だからね、、、

あとはねぇ、、車。。。
1年半前に無理やり車検通した時は、あと2年で車は終わり、と思ったのだけどね。
集合住宅で住戸の半数しかない駐車場をゲットするのは難しいのです。駐車場を手離すということは、もう一生車に乗らない覚悟が必要かと。
でも、私にとって車はこれまでの人生でお友達だったのです。いろいろとお手伝いしてくれましたし、ストレス解消もしてくれましたし、一緒にいて楽しいこともたくさんありましたから。
一人で乗ることが多くなってたので、中古の軽でも(ミラジーノとかかわいいやつ)と思ってたのですが、最近また何人かで乗ることもあり、どうしようかなと、、
そこで、車の当たるサイトをいくつか見て応募してみました。
当たるわけないと思いながらも、ホンダのフィット、日産エルグランデ、三菱i、ダイハツのミラ、それにワーゲンのゴルフに応募してみました。
どれか当たると本当に嬉しいですが、物によっては維持費がかかりそう、当たったら他人に譲渡はできないとか書いてあるし、、いや、その時は1年だけ乗って売ろう、と思いました。
まあ、そういう心配は無用でしょうが、、、www

一番忘れてならないのは、もしかすると自分の命の期限かも。。。
それまでに、やるべきことを計画的にこなしていかないとね、
生きていくのって本当に大変。