ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

コチドリと薔薇

最近、年のせいか体がだるくて重いです。
肩こりもひどく、首が痛いです。これは、スマホとPCのせいもあるなと反省。
スマホやPCを離れて、少し休んで自分のしたいことだけしようと思いました。
疲れは体だけじゃない、心も、気持ちも疲れています。
この一年いろいろありました。だだだ~~っと走ってきて今どん詰まりに来た感じ。

ゆっくりしたいと思って、一日ぼーっと過ごしたら、何だかもったいなかったって後悔でいっぱい。余計につかれる( ´艸`)
しょうがないね、、そういう時は好きな事に集中して何かを仕上げるというのがいいのかな。ストレスの解消と充実感があって。

ドイツレクィエムの練習をしていて、金、土、二日連続の練習はきついかなと思って行かない予定だったけれど他のことを放って行ってみた。みなさんについて行けない不安を抱えるよりはましだと分かった。出来ないことの方がストレスだから、行ってよかった。
カービングコチドリも2月に始めてまだ完成してなくて、教えて下さっている皆さんに申し訳ないな、もうやめようかなと思ったけど、仕上げをしに行って完成させて良かった。もう1つ作りなさいと宿題を頂いた。趣味だけ頑張った週末でした。
家の中が散らかっているので今週は片付けよう。

カービングコチドリと川崎ローズ。薔薇の折り紙の方は教えてもらったのだけれどもう二度と折れない。
イメージ 1


イメージ 2