ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

夏休みが終わって

昨年はお休みしていました楽友合唱団、今年はすでに結団式を行い来年3月の演奏会を目指して練習を始めました。今回の演目は、オペレッタから「こうもり」と「メリーウィドウ」それに、トゥーランドットの抜粋です。練習用のCD制作も始まりました。

ブラームスのドイツレクィエムも練習を重ねてきました。
この夏休みはMIDI打ちとブラレクの練習を頑張りました。
好きなお絵かきは諦めて何も描いていません。

お休み終わってすぐには谷津干潟ボランティアで参加しているカービングの行事がありました。夏休みの宿題だったはずの2羽目のコチドリは手を付けてなくて、、急ぎ粗削りを始めました。形を作るのはまあ少し慣れたかな?でもまだ、大胆に削れません。怖くて・・・・( ´艸`)
これから、表面をつるつるにしていきます。2つ目は1つ目よりうまくならなくてはね、、難しいね。。ああ、あと、カルガモの型紙作りもしなくちゃ、、、これは何も手を付けていませんよ~
 
干潟にはアオサギダイサギ、カワウがたくさん来ていました。
3年前、干潟に散歩に来ては写真を撮っていたころ、鳥の名前もわかりませんでしたが、少しお勉強しました。
もうちょっといいカメラが欲しくなりました。
 
イメージ 1