ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

バーゲンって素敵!

服など、身に着けるものは、もうほとんどバーゲンでしか買わないこのごろです。

季節の初めに買うのは、素敵だけど、値段が高い。。。

あまり季節に関係ない下着なども、定期的にバーゲンを行っているようです。

春の新作、とかいうのを出したら、その後にバーゲンとか、、言う具合に。

下着は最近は上下セットものが多いですが、1000円くらいでも上下可愛いセットが買えてしまいます。

今日は真冬の寒さでしたが、冬ものは終わりなので、バーゲンそのものは年明けごろから、ありますが、

最近は、もう、最終的な安値で売り切ってしまおうというお店側の覚悟が伺えます。


イメージ 1


で、、、衝動買いですが、、ジャケットを買いました。

だって、13600円の値札のある商品が、3150円って言うんですもの。。

ほかにも、20000円以上のものが、同じお値段でありました。そちらは丈が長く重いのでやめました。

春真っ盛りの暖かさだった一昨日買いました、来年着るつもりで、

でも~昨日からまた寒いので、早速来ました。

ひと月前には、バッグを買いました。毛皮をあしらった、可愛い小型のショルダーです。

これも、最初の値段は、7000円、半額の3500円にした後があり、その後、2100円になっていました。

2100円というと、私にはちょっと豪華な昼食2回分です。

イメージ 2


また同じ頃に、パンツを2本買いました。これもバーゲンです。

どちらも、似たスタイルですが、丈が膝がすっぽり隠れるほど、ブーツを履くのによいです。

素材は綿ですが、ひとつは茶のチェック、ひとつはブルーで白いステッチが入っています。

デザインが可愛くて、縫製がしっかりしてて、なにより着心地が良いです。

ブルーのは7250円のが、約7割引で2200円、茶のチェックは8000円以上のが6割引で3300円でした。