ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

沖縄土産~♪

久しぶりに、おみやげシリーズです。

今日は、身内が沖縄に行ってきましたので、沖縄土産です。

首里城で見つけたお土産だそうです。きれいな手鏡です。ふたの細工がきれいです。

イメージ 1


さぁ、こちらも、首里城土産ですが、龍ですけどね、何だと思います?

置物にもなりますけどね。小さいものですが、頭と体は離れます、、

イメージ 2


さぁ、こちらは、御なじみちんすうこう、この雪塩というのが、美味しいのだそうで。

食べてみましたが、きめが細かくて触感がいいかも。

イメージ 3


最後は、地域限定のかむかむ、です。

パイナップルと、シークアサーですね。

イメージ 4