ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

み、水~ぅ!!

今朝、いつもより早く目が覚めた、

少しテレビ見たけど、まだ早いのでも一回寝た・・

9時過ぎにおきました。今日は遅出なので、、

で、、洗面所で顔を洗おうと、、

あれ、水が出ない・・・・

”あ~、断水ね、近くで水道管工事してるんだ、、、”

このところ、マンションでは水道管の取替え工事をしています。

うちも取り替えてもらいました。

まあ、午前中とか、午後だけとかだし。。ちょっとがまん、

でも不便~顔が洗えない、、、

お風呂に残り湯があった、、それで手を洗う。。

歯磨き、どうしよう、、、ポットのお湯をコップに入れて、

冷ましてから、歯磨きをする、半分のお湯で口をすすいで

残りのお湯で歯ブラシを洗う。

トイレは、1回分くらい何とかなる。

なんか、地震とか災害の後の断水のときはこんな感じなのかと思いました

あ、、台所、夕べそのままだった、洗わなくちゃ、、

み、水が出ないんだった。

今日は、久しぶりの洗濯日和、、でも昨日3回したからよかった~ホッ

雨の日に洗濯して馬鹿みたいだったけど、

あたしって、何気に先見の明が。。。(*^^*)ポッ

12時になった、さぁ、水が出るぞ~

あれ、出ない、、1時までかな?

お昼にするか、、ポットのお湯いっぱい入れておいてよかった~ホッ

1時になった、わ~い水が出る。。水道に駆け寄る

あれ、出ない。。。す、水道代払ってるけど、

マンションの掲示板見てこよう、、すたすた1階に下りると

が~~~~ん!!

9時から4時まで断水!!!

もう、家にいられない、さっさとオフィスに行こう。。。。

と、早めに家を出たのでした。