ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

白い日でしたが、やっぱり主流はチョコね、、

イメージ 1

デパートやお菓子店には、人、人、人。。

近所のパティシエのお店も、朝から行列、、

で~何を売ってるのかな?買ってるのかな?

ってみてみると、やっぱりチョコが多いです。

もともとは、マシュマロだった気がします。

いまでも、マシュマロをいただくことはありますが、お店では見ませんでした。

クッキーも、今もいただくことありますね。ステラおばさんのクッキーを試食。

ちょっと塩味の効いた、パリッと歯ごたえのあるクッキーです。

ひところ流行ったマカロンはあまり見ませんでした。。

憧れのマカロンは、ダロワイヨ

今日は東京は八重洲あたりに出かけたので、帰りに銀座へ寄って

自分用のダロワイヨ~を買おうかと思いましたが、

なんか、なんか、、やっぱりそれは、王子様からの贈り物がいいかなって(言い訳)

買わないで、というより、銀座へは行かないで帰りましたとさ

で、、お使い物には、ホワイトデイ用に売ってたクッキーを買いました。

そして、ホワイトデイのチョコをいただきました。(上)

最近のチョコは、見た目も美しくてきれいです。もちろん、美味しいですよ。