ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

つ、ついに、デビュー、、、いやだぁ・・・

デビューといっても、舞台に出るわけでも、公園に出るわけでもありません、、

洟が出るのです。。。

いまどき蔓延状態のあの、花粉症。。。

わたし、生まれてこの方、木の芽どきの目がかゆいくらいで、花粉症には無縁でした。

あの、武道館の公演の前に風邪を引きまして、いったん直ったのに、また引き返して

という長引く風邪をひいていたので、風邪と思っていたのですが

ちょっとちがいます、目だけじゃなくて、喉の奥がかゆくてたまらないのです。

おまけに、耳が変です、しゃ~という雑音が聞こえたり、鼓膜がとっても敏感な状態

鼻づまりもひどくて、頭も痛くなって、、

というのが、週末の状態で、これは、きっと緊張したり疲れたからだと思いました。

それが、月曜にはもっとひどくなって、もしや~~と思い、花粉症のお姉さまに聞きましたら、

「それ、花粉症!!」と断定されました。

花粉症は突然発症する、というのは聞いたことありますが、まさかわが身に降りかかるとは、、

今日は気温も高いので、鼻づまりではなくて、鼻水ず~ず~です。

暖かく気持よさそうなベランダで、草花の水やリするのも怖い、、

マスクして出ました。それって効果あるのかしらん、、

マスクはまだストックがあります、インフル用のが、、

でも~それが、花粉症用になるとは、、、、がっくし、、、

まあねぇ、もっと重症の人もいるから、まだましなんでしょうけど、

昨日のあの、欝感、けだるさ、やる気のなさは、みんなこれのせい?

とか思うと、ちょっと憂鬱、、

いや~あなたの気持しだいでしょ、それって、、自分のやる気のなさを花粉症のせいにしてない?

と、言う声も聞こえてきますが、でも、昨日までは、花粉症と思ってなかったので

やっぱ、花粉症のせいもありでしょ、かったるいやる気のない気分。

とりあえず、自分の好きなことから頑張ってやってみるかな、

も~今週忙しいんだからね!