ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

バッハのCD10枚組つい、、買ってしまった、、

そうなのね~今思えば、今日見た3000何がしの夏のサンダル(色がきれいなの、ブロンズ色と金色の間みたいな)、足にもぴったりだったから、こちらの方を買えばよかったと一瞬後悔。。ちょっとヒールがいつものより高めだからやめたのだけど、、、、前日にCD買ってなかったら、絶対に買ってたと思う・・・

などなど、ぐちぐち思ってるわけですが、買ったものは仕方がないので、それなりによかったと思うことにしましょう。
鈴木雅明/BCJのバッハの「マタイ受難曲」(3枚組)「ヨハネ受難曲」(2枚組)「ロ短調ミサ」(2枚)「クリスマスオラトリオ」(3枚)のセットです。
ばっちし解説も分厚いのがそれぞれついてて、8000円が6000円っていうから、ちょっと考えたんですね。
それで、鈴木雅明/BCJの「ヨハネ受難曲」の演奏がなかなかよかったものだから次の日に買っちゃったんです。
でも、翌日のコルボの「マタイ受難曲」を聞いて、やっぱり、コルボだよね~と思って、、、
今度機会があったら、コルボのロッシーニの小ミサソレでも買うかな~~~

まだ聞いてないんだけど、これから聞きます。
がっかりさせないで下さいね。(^人^)オ・ネ・ガ・イ
多分大丈夫と思うけど。。。

ちなみにこのお値段、4日の日には6000円でしたが、5日の日には最終日だからか、5990円に。。10円まけたって、あんまり変わらんじゃん、、どうせなら1000円くらい安くして!と思ったのでした。

右の箱の中に10枚のCDが入っています。
左は解説、1番左の顔が鈴木さん。後ろの楽譜はマタイ、、これは関係ないです、ただの台です。


イメージ 1