ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

GWも終わり・・・

そう、とうとうGWのお休みも終ってしまいました。
昨日から雨、ラ・フォル・ジュルネは夕方から出かけ、演奏会のみ聞いてさっさと(と言っても11時ですが)帰りました。今日は朝だけで雨は止んだかと思いきや、、また降り始めました。
やはり、休みの日は、晴れていてこそ楽しめる気がします。
まあ、お食事とおしゃべりに出かけるのにはあまり関係ないですけど、行くまで足元が悪いの嫌ですよね。

都内の某所で3人のお友達と待ち合わせ、そこからイタリアンとケーキが美味しいというお店へ行きました。お休みの日ですけど、サービスランチメニュがあります。飲み物、ケーキが付いて1000円です。
スパゲッティの種類が豊富です。バジルとトマト、海老ときのこ、ナスとミートを頼みました。それと、にょっきのグラタンです。少しづつ分けて、いろんなな味を楽しみました。
美味しかったんですけど、食べるのに夢中で写真撮るのを忘れました。
ケーキは間に合いました。ザッハトルテですが、少し小ぶりで、食後のデザート向きですね。

イメージ 1



食べた後は、カラオケへ~♪
あまりカラオケ行ったことないのに、最近よく行きます。
意外と歌える歌のあることが分かりました。
でも、皆さん、発声練習もせずに、いきなり歌えるものだと感心します。
いきなり喉声で歌ったら、喉が痛くなりそうです。
小さめの部屋でしたが、4人には十分でした。1時間800円、2時間いましたから1人400円です。
連休最終日は1400円で、楽しんできました。

そんなに安上がりでいけるところって、どこか知りたい?
内緒でそっと、教えてあげますね、西葛西です、(*^^*)。