ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ブラスト2mix

6日、管楽器とパーカス、そしてダンサー達がが大活躍するブラスト、というのを見に国際フォーラムへ行きました。
この日はお仕事帰りでちょっと疲れ気味でしたが、頑張って行って来ました。
身内のMちゃんが行きたいと言うので、天井桟敷でもよいなら、といってきたのですが、、

イメージ 1


この日は初日で、「~ぐぅ」で最近人気のタレントさんも来てたようです。
とっても人気があるんですね。ホールCがほぼ満員でした。
3階席なのに不覚にもオペラグラスを忘れた、、、
しかし、この手の音楽、確かに楽しいし、ダンスも素敵だし、一生懸命に見てしまうのですが、
飽いてきちゃうのですね。。。疲れもあったと思うのですが、前半の終りの方は眠くて。。。
で、前半が終わった時に、ロビーで出演者による演奏があると言うので、みんな走っていく、、
なんだかわからなくて一緒に行きましたが、上の階から音は聞こえるものの、顔がよく見えない。。
彼らは、舞台の上でも、こうして直に顔を出すときも同じように明るく屈託がない、アメリカ気質なのでしょうかね、
ロビーでの演奏の写真はフラッシュなしだったら撮ってもよいということでしたので、撮って見ましたが、半分も見えないわ、ぼけてるわ、、でした。。

イメージ 2


さぁ後半が始まりました、フルーティストのお兄さん、とっても上手いです、チューバも吹くみたい。
そして、ふわ~っとくまてつのように、足を前後に180度近くスプリットして大きく跳躍、ダンスが始まるのかと思いきや、、、フルート演奏でしたが、クラリネットのお姉さんも曲芸のようにクラを吹きますし、単に1つの楽器だけができるだけではないのですね。。いろいろできちゃう、そんな感じです。
今回の2mixでは、形(丸・三角・四角)や色(丸は青、三角は黄色、四角は赤)が、モチーフとなっていました。いろんなリズム、ダンスも目を奪いました。
後半は目も覚めて、しゃきっとして見ることができました。
サインもらいにいったりする人たちもいましたが、疲れ果ててたので、マック食べて帰りました。