ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

クリスマスローズさん、お引越し中。。。

イメージ 1

本葉が出たら、ポット上げですよ~☆
と言われて、慌ててポットを用意したものの、仕事は忙しい、お天気は大荒れで、なかなか出来ませんでした。今週は日曜日しか休めないので、頑張ってポットに植え替えました。
そしたら、、わ、、根が深い、もうこんなに根を張っていたのか、、あ、、切れちゃったかも。。大丈夫かなぁ、、と思いながらとりあえず、セミダブルだけやりました。
ポットに移し終えて、あれ、、9つあったと思ったけど、、8つしかない。いつの間にか1つ消えた?
シングルの中にはセミダブルよりももっと大きくなってるのがいる。もっと根を張ってるんだろうなぁ、気をつけないと、、でも、シングルはとっても不ぞろいで、まだ双葉の子もいるのね、、それにもうすでに5つくらい双葉でお亡くなりになったのもいて、今ももうだめなんかな~みたいのが2個、、決着が付いてから植え替えしようかしらん。。。とりあえず、今日はここまで、お休みの日は他にもやることがいっぱい。。