ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ベランダ日記~♪

イメージ 1

暑い夏は、残暑とともに終わろうとしていますね。。
暑かった日々、急に気温の下がった日々、バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨、雷、

自然って結構厳しいですね、
冬の寒さの中で発芽し、ご機嫌な爽やかな季節は、あっという間に過ぎ、熱い夏を耐え忍んできたクリスマスローズたち。。結局半分くらいになってしまいました。
でも~!枯れていくように見えたセミダブルに新芽が出てきてるのを発見!復活1号です!
って、、2号はあるのか。。。
とりあえず、嬉しい!

元気なシングルたちは、次の準備にかかっています。すでに小さな新芽を覗かせてるものもあります。
ところで、7月ころに、にょきにょきっと、芽が伸びて2~3日で葉っぱをつけていたのがいます。今思えば、この子が1番気が早かったのかしら。


イメージ 2