ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ベートーヴェンの交響曲~その7,続き2楽章

イメージ 1

ちょっと、疲れたりとか、凹んだりとか、いろいろありまして、気分はブルー気味のぺんぎんです。
人生、山あり、谷あり、ですね、、
落ち込み気味の時には、慰めてくれる音楽が聞きたいものです。
7番、実は2楽章、4楽章を先に作っていました。
この2楽章は、悲しみをたたえた美しい曲です。到底MIDIなんかでは表すことはできません。
でも、この、美しいメロディラインだけでも知ってもらって、原曲を聞きたい!と思っていただけたら幸いです。
もちろん、この曲をよくご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。MIDIですので、笑って聞き流してくださいませ。
MP3に変換しています。



絵は、グロのアルコン橋上のナポレオン。。