ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

クリスマスローズ~植え替え後、5/10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

クリスマスローズ、植え替えた後です。
茶色のポットはセミダブル、最初に本葉が出て、一番成長がよかったので、最初に植え替えました。
ところが、ちょっと成長がよくない気がするのです。シングルに比べて、あまり大きくなっていないのです。それに、葉の色がちょっとよくないです。双葉もさっさと枯れて、、特にアップにしたセミダブル、葉が黄色い。。枯れかけてるみたいです。。心配。。
後から植え替えたシングル、白のポット(小さい方、茶色のポットとサイズは同じ)で、元気に大きくなっています。ダブルは、植え替えをしていません。白の大きい方のポットに3つほど小さいのがあります。
これは、はじめは5つ発芽したのですが、、、3つのうち一つはとても小さいので、これから大きくなれるのかどうか。。
子どもたちが小さい間は、まだまだ油断できないのですね、、、
しばらくは泊りがけで家を空けることもできそうにないです。その予定もないですが。。。

あ、しまった、ぺんぎんの足が。。。。。