ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

風邪気味・・・・

イメージ 1

ここ2週間、風邪気味というよりは、風邪ひきで引きこもり気味です。
外へは出ない、人と話をしない、、それで2日も過ごすと、元々はあんまりお喋りでもないし人付き合いもよくない私ですが、なんだか気がおかしくなっちゃいそうです。
先週末は声がでなくなってしまいました。また、去年の繰り返しか、と思ってぞっとしましたが、引きこもり生活を続け、寝たり起きたりのんびり過ごしたので、何とか声も回復してふつ~に生活できるようになりました。去年はまともに声がでない状態が2~3か月続きましたから、本当につらかったです。

風邪ひきの間、ぼ~っとテレビを見たりしました。テレビはめったに見ませんから、面白かったり、やっぱくだらないと思ったりですが、ニュースとかドラマはけっこう見ちゃうかな。

ということで、今とっても風邪がはやってるということです。風邪ひきの皆さん、ご自愛くださいませ。
ぺんちゃんは、風邪ひいたりしないのかな・・・