ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

日曜日~干潟をお散歩♪

今年は、今のところ日曜日しか休日ではありません。
のんびり過ごした去年と比べてちょっと忙しい日々です。
仕事でへとへとになっても、日々のいろんなことをこなしていかなくてはならないのが辛いときもあります。それでも、ぺんぎんは「小人閑居して不善をなす」方の部類と思いますので、余計なことを考えたり、案じたりするよりは釈迦力になってる方がよいです。

この日曜日は車検に車を出してきました。いつもお世話になってるところに車を置いて、いろいろ手続きして、そこから散歩がてら歩いてうちへ帰ってきました。
もうすっかり夕方、干潟は干潮時、夕日が水の引いた干潟に映えていました。

イメージ 1


干潟に沿って小道があります。人だけが通れる遊歩道です。
犬を散歩させてる人や、ジョギング、ウォーキングをしてる人がいます。
少し寒くなってきたかなと、ショールを肩にかけてると、
「こんにちは!」と声をかけられました。
ふと見ると、近くにお住まいの学校の先生でした。どうやら干潟を一周していらっしゃるようです。

イメージ 2


小道から干潟が見えます。
写真が小さくて見えにくいですが、白いビルの左斜め前に横に細長くあるのが干潟の観察舎です。
冬に記事にしました。

イメージ 3


小道を行くと、こんなものに何度か遭遇します。何だと思います?

イメージ 4


近くで見るとこんな感じ。
干潟にやってくるたくさんの鳥さんたちをここから見るのですね。
人の背丈に合わせて、いろんな高さがあります。

イメージ 5


いつものバラの咲く公園を通り過ぎ、森のような公園を通って帰ります。

イメージ 6