ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

緑のまぶしい季節

バラ園に行く途中、公園を通っていきます。
4月にはピンクの桜の花をいっぱいにつけていた木も、今は緑のはに覆われ、涼しげな風を運んでくれます。この公園は木が多くて、夏にも木陰で涼を楽しめます。
公園の入り口は、まるで森の入り口のよう、、

イメージ 1


下は私の好きな桜の木です。何度となくスケッチしました。木の枝をいっぱいに広げていて、枝ぶりもいいです。とても美しい形と思います。

イメージ 2


公園の中の小径も木々に覆われて素敵です。

イメージ 3


花をさかせてる木も、、栃の木だそうです。かわいい花です。

イメージ 4



さて、日曜日には上野へ出かけたわけですが、こちらも、4月の桜のころに訪れた時とかなり様子が変わっていました。
やはり、木々が青々と葉をつけています。まるで森のようですね。

イメージ 5


この間の枝垂桜のあった辺りです、青々とした木々の景色です。

イメージ 6


木漏れ日もきれい、、これからはよい木陰になります。

イメージ 7


帽子がいるかな?いや、あとで演奏会にいく時に邪魔になるよ、と思って帽子は持たずに行きましたが、木陰を歩けば帽子はいりませんね。。