ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

プレーヤーズ王国

YAMAHAが運営するプレイヤーズ王国というのがあります。
ブログの音楽版みたいなものでしょうか。自作のMP3やMIDIをアップできます。
著作権の問題もクリアしてくれるので便利です。
PENGUINの名前で、登録してみました。いろんな人の制作した曲、演奏した曲を聞かせてもらいました。
やっぱり、自分で弾いてMIDIやMP3にしてるのはいいですね、、、
以前は一生懸命ピアノとかオルガン練習して録音とか頑張ってみたんですが、、最後の最後で変な音出しちゃったり、、、何回も録音してると飽きちゃって曲がだれちゃったり。。なかなかうまく行かないんですよね。
昔、録音したオルガン曲をなんとかMP3にできないか考え中です。。。
プレイヤーズ王国に登録してる人いらしたら、いろんなことを教えてくださいね。