ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

はた迷惑・・・

昨日、いつものようにお仕事場へ向かった。。
JRに乗って、とある駅をを発車してすぐ、止まってしまった。
え、なんだろう、どうしたのかな?
アナウンスがあるかと思ったけど、ないし。特に衝撃も感じなかったから、事故ではなさそうだ、
何かトラブルだろうか。。そう思ったとき、「発車してすぐに、後方の快速電車の線路に人が立ち入りましたので、安全のため停車しております。。。」とのアナウンス。
後方なら問題ないじゃん、、それに、これ快速じゃないし、、
「お急ぎのところ、申し訳ありませんがしばらくお待ちください」と続いてアナウンス。
なんなんだよ~、こちらは急いでるのに。。誰だよっ、線路に入り込んだのは!
「安全点検をしております、しばらくお待ちください」
しばらくって、どのくらいなんだよぉ。。。
仕方がない、念のため電話を入れる、、電車ん中だけど、しょうがないよね、緊急事態だもん。。
周りの人たちも、携帯電話でメールやら電話やらしはじめる。
コリャ当分動かないんかな~と諦めかけたころに、「停電します、少し動きます、揺れますのでご注意。。。」などのアナウンスがあった後、やっと動き始めた。
次の駅、15分ほど止まってしまったので、乗る人がたまってしまっていた。
空いている昼間なのに、いつもより混んで発車、、、

なんなんだよぉ~はた迷惑なことするなよ、、、線路はうろうろしちゃいけないって、小さい時におうちの人に言われなかったの?