ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

謎のコンビニ

イメージ 1

先週週末に近所に新しいコンビニがオープンしました。
その少し前に、店長さんらしき人がオープニングセールのチラシを配って歩いていました。

実は3月中ごろから、コンビニらしき建物が建ちはじめていたのですが、なんだろうね~と噂をしていました。
歩いていける距離には、**ン***ンも、*ー*ンも、***ー*ートもあります。
きっと、*ン**だ、などと噂をしていました。
建物が形になって、ガラスも入ってドアも入って、内装を始めた頃に、ガラスに広告が、、
「〇月〇日オープン、〇〇(町の名前)店、スタッフ募集中、時給〇〇〇円~、TEL〇〇〇ー〇〇〇〇、」
なるほど、でも、何のお店?コンビニじゃないの?どこのコンビニ?
お店の名前は書いてありません。
ますます、何の店だろうねぇと、好奇心がむくむく、、
どうしても知りたくなって、工事をしてるおじさんに、思い切って、
「ここは何のお店が出来るんですか?」と聞きました。
「あ、うちらは、電線の工事してるだけでね、、さぁなんだろうねぇ」困ったようにおじさんは言いました。
よく見ればとなりとの境にある電柱で工事をしていたのでした。

ある日、青い屋根とお店のロゴが入っていました。
あ~*ー**だったんだ、、、

開店の日、早速コピーしたり、オープニング価格のから揚げとかを買いにいったのでした。