ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

上野公園~おまけ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

上野公園シリーズで、たくさんの皆さんにご訪問いただきありがとうございました。

昨日一日、ゆっくり上野公園でくつろいで、好きなものを見て、ちょっとだけ心のゆとりを取り戻したような気がしました。ちょっと、舞い上がるくらいにね。。。
昨日書いた文章は、少し舞い上がりすぎかもしれません、もう一回読み直してみようかなと思います。

さて、昨日アップした写真のほかにも、ちょっと捨てがたいものもありますので、おまけとしてアップしたいと思います。

他のペンギン
お散歩前にくつろぐ王様ペンギンたち、ほかにもケープペンギン、スイスイ楽しそうに泳ぐ子、水に入ろうか迷ってる子たちもかわいらしかったです。

ゾウさん
3頭のゾウさんがいましたが、いくらお願いしても、お尻しか見せてくれませんでした。。。
パンダは、運良くお愛想を振りまいてくれましたが、最前列とかで写真を撮るとパンダが引っ込んでしまうから後ろの方で写真を撮ってくださいと言われ、その通りにしたら、ぼけぼけでした。。。ちょっとアップできませんね。。。

大道芸人
上野公園というと、大道芸人ですね、、寒い中、おにいさんはハーモニカを吹いてギターを弾いて太鼓もたたいて、手作りの舞踊団をひきいて踊ります。
お姉さんも、リコーダーを吹いて太鼓をたたいて、きれいな声で歌っていました。
でも、なんとなく寂しい感じがしたのは、寒さのせい?
お兄さんやお姉さんの表情がちょっと寂しげだったから?