ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

もっとかわいくして!

イメージ 1

イメージ 2

みなさまは、通学通勤に定期とかお使いですよね。
私は、毎日行くところが違ったりするので、suica(関東圏のJRのパスです),パスネット(関東圏の私鉄)、それにバスカードを持ち歩いています。
今度、従来のsuicaパスネットが一緒に使えて、さらにバスにも使えるというパスモ(写真上)というカードができるそうです。suicaもそのまま私鉄やバスにも使えるそうです。

そのパスモオートチャージの機能をつけるためには、クレジットカードを申し込まなければならなくなります。すでに、suicaではビューカードとかでその機能が使えるのですが、私鉄によっては(小田急とか京急とかは小田急カードとか京王パスポートとかあるようですが)新しくクレジットカードを作るところもあるようです。
で、最近目に付いたのは、よく乗る私鉄の1つ京成電鉄の「京成カード」、というより、そのキャラクターの京成パンダ。。。(写真下)
JRのsuicaペンギンに対抗してのキャラなんでしょうが。。。
目つきが悪すぎ、、ちっともかわいくないんですけど。。。
もちろんね、ここまできもいとインパクトはありますよ。。
でもね、京成電車に乗りたいって思わないかも。。

久しぶりにキャラネタでした。。。