ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

生活に追われているこの頃ですが。。。

イメージ 1

なんだかんだと毎日追われるように、日々の予定をクリアして、
あっという間にひと月が過ぎゆくという生活をしてきました。

ひと月というと、短い間にも思えますが、生まれたばかりの赤ちゃんにとっては、生後ひと月の間に大きく変化します。
体重も増え、顔や体に肉が付き、食欲が増して泣き声も大きくなります。
この世に誕生して頼りない状態から、しっかりと生きていく基礎を固める時期なのでしょうね。

大人になってしまうと、ひと月はおろか、一年なんてあっという間になんということなしに過ぎてしまいます。恐ろしいことです、、、、
気がついたら浦島さん、ということも少なくないでしょう。
気が付いたら、天国から下界を見下ろしてるかもしれないし、あ、いや、地獄の底から地上を見上げてるかもしれないです。。。

そんな日々に、ちょとだけ変化がありまして、このところ毎日頑張ってきました。
ちょっと料理などもするようになりまして、いや、もちろん料理できるんですけどね、
なかなか自分一人分だけだと作る気がしなくて、、
いやぁ、食べてくれる人がいるというのは料理する張り合いがあると、つくづく思いましたね。。
そういうわけで、最近は食べ物ばかり登場してるのです。

じゃがいもをたくさんいただいたので、ポテトグラタンを作りました。
次は肉じゃがです。