ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

春の鳥たち

あっという間に日々は流れて、冬から春へと移り変わった干潟には冬を越してまだ残っている鳥たちと春に飛来してきた鳥たちでにぎわっています。

 

カモたちはそろそろ旅立ちの準備かな。シギやチドリが長旅をしてやって来ました。

ヒドリガモ、なぜか1羽が羽をバタバタさせ始めると、次々にバタバタし始める。

コガモ



春になってやってきたシギやチドリたち
チュウシャクシギ、舞い降りた姿がきれい、声も可愛いです。

キアシシギ、遠い国から到着したばかり。目力があります。

鮮やかなオレンジ色がきれいなコオバシギ

メダイチドリ、フラグがついています。

他に、コチドリトウネンなどきました。

 

ハマシギの群れ、一回り大きいのはダイゼン。どちらもこれから旅立ちます。