ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

プラジャーク弦楽四重奏団の演奏に魅せられて

執念で探し出しました。ありました^^
プラジャーク弦楽四重奏団とツェムリンスキー弦楽四重奏団のメンバーによる、
ブラームスの弦楽6重奏曲のYouTube
 
第1楽章です~♪
実際の演奏は別記事で書いたように、もっと前へ前へと進んでいく演奏でした。
こちらも決して悪くはないですけど、ライブ独特の演奏なのかもしれませんね。
 
 
2楽章
はい、こちらも期待を裏切らない暗さと重厚さです。
それぞれの演奏者のどや頬をごらんください。自信に満ち溢れ素晴らしいです。
 
 
3楽章です
今日の演奏は、もっとテンポ良くて軽快で明るかったですね。
特にテンポの速くなるところが、楽しんで演奏してるように見えました。
 
 
4楽章です
モーツァルトみたいな雰囲気ですよね、ロンドだからかな?楽しいです。