ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

今日はラッキ~?★お買い物

貧乏人のくせに、最近はあれこれと散財しているぺんぎんです。
ちょっとやけかもしれません、、あとはもうどうでもいいや、、とか思ってたり。。
やっぱり生演奏聞きたいよねということで、毎月1回は出かけようと思い、チケットを予約したりしてるこのごろです。すると今度は、じゃあ、なに着ていく?とか思っちゃうのはいくつになっても女は女、ということでしょうか、、

そういえば最近お洋服も買ってなかったなと思い始めました。最後に買ったのは10月ごろ無印でパープルのジャンパースカートみたいなやつ、、それ以来、下着や靴下、レギンスくらいしか買ってませんね。。
以前はバーゲンの時に、いくつかまとめて買っていました。買い物の仕方って、基本的には何を買うときも同じ気がします。
CDを買うときも、まとめ買いすることが多いです、結果、まだ聞いていない未開封のCDがいくつかあったり、、服もたまにそういうのあります。春物のニットの薄いセーター袖がすけすけの編み方(ってなんでしょ(笑))になってるやつ、それから、冬物で白のセーター(こういうのが必要なのではないかと思って)、夏物で白の半そでTシャツ、、、まあ、小物ばかりですが。。手を通していません。

なんだかんだで、CDにせよお洋服にせよ、お店を見てまわるのは好きです。
買うつもりがなくても、どんなものがあって、どれくらいのお値段であるかということを知っておくのはよいことです。実際に買い物をする時に大いに役立ちます。

今日は、お仕事帰りに、いつものとある駅の商店街を通っていました。
春物がまぶしいお洋服やさんばかりです。冬物バーゲンはとうに終り、店頭は重い冬服から軽い春物に入れ替わって、暖かい明るい春の到来を感じさせます。
ふと見ると、かわいいスカートが、軽い素材で春らしい色合い、、同じ風合いで7分丈のパンツもありました。包みボタンがついて上品です。ウェストの内側には(外からは見えませんが)白い綿レースが使ってあります。手にとって見てると、お店のお姉さんが、「試着しませんか?」と声をかけてくれたので、買い物する気はなかったのだけど、着て見ました。
ちょうど、同じ丈くらいのツィードの裾がダブルのパンツに編み上げのブーツを履いていました。
履いてみると、かる~い、薄くてお尻が心もとな~い(笑)、でも、ブーツにもよく合う、、サイズもぴったりと言うよりちょっと余裕、とくにウェストは余っちゃってる<( ̄- ̄)> エッヘン、、(Lサイズではありませんよ、Mですよ)、裾広がりのシルエットがきれい。吊るしてある時と、着てみたときとかなり違いますね。
まだ3月の時期は寒いので、下にタイツとかはいちゃえばいいとのお姉さんのオススメ、生足で夏まで履けるということなので、買うことにしました。

レジで並んでいると、かわいいバレーシューズが、、、あれ、ここ、こんなのも扱ってるの?と思ってよく見ると、バレーシューズ(そういう学校用上履きがありましたが、ここでは、ピンクのバレエ用のシューズです)は、部屋履きでした。うしろにかわいいリネンと綿の切り替えになってるキャミソールもあり、8000円以上お買い上げのお客さまに部屋履きかキャミソールをプレゼント!とあります。
へ~~~、、あと1000円ちょっとだな、、と思ってると、お店の人がお釣りと商店街全体でやってるスクラッチくじの入った箱を持ってきました。2枚引きました。
カギでゴシゴシその場でこすると1枚目はハズレ、2枚目が、ちょっと信じられなかったけど、1000円券でした。わ~っと私より喜んでいたのは、傍にいたお店のお姉さん。
じゃ~~と、その券に数百円たして、ポーチを買いました。そして、キャミソールをゲット!
とっても幸せな気分でした。
今日はラッキー、るんるん、、、、でも、、、よく考えてみると、またまた散財しただけじゃないか、、、いや、でも、1個買い物しただけでこれだけゲットできたのはラッキーよ!
どっちだろうね。。。まあ、ここは、楽天家のぺんぎん、ラッキーだと思うことにしていますが、
下は今日の戦利品~★

イメージ 1