ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

買いだめ出遅れ・・・

すごいんですよね、買いだめの勢いが。。

あ~っというまに、すべて売り切れてるという感じで、

計画停電ということで、電池を買おうと思ったら、もう単3以外はないです。。

じゃ~ロウソク、とおもっても、もう一つもありません。

仕方がないから、例の手回しライト&ラヂオでしのぐしかない。

ようく考えたら、ふつ~に電灯とか電球の買い置きもなかった。

一応、それだけは売り切れてないので買って補充。。

ところで、今日からお仕事行きましたけど、不通の電車とかあったりで、大回りして仕事場へ、

余分にかかった運賃は会社で負担してくれるということで、ありがたいです。

片道150円分ですけど、ちりも積もれば、ですものね。

で、今朝は、時間がまるで読めないので、2時間近く早めに出ました。

そしたら、今日は案外スムーズに着いてしまい、駅から会社までの道をぶらぶら歩いていると

某大手スーパーの前で行列が、、お米が何たら、広告の商品が何たら、言ってるようだ。

うろうろしてると、お米のお客様はこちら、と案内された。

お米!!うちの近所じゃどこも売り切れてて、あきらめていたのですが、

千葉コシヒカリ、5キロ、1580円!買う!

そういって受け取った整理券番号は30番。千葉コシヒカリ5キロは30名様までなので最後の一枚ゲット!

ラッキーだわ!朝早く頑張ってきたご褒美なのね。

しかし、家まで持って帰るの、ちょっと重くない?

大丈夫、リュックのものを出して、買い物袋に入れ、リュックにコメを入れて背負えば運べる!

ということで朝お米を買って会社へ行き、夜お米を家へ持ち帰りました。

交通機関も、ちょっと遅れましたが、無事に家についてほっ。。。

あとは、やっぱり、電池がほしいな、、、

今日は帰ると電気ついてたけど、計画停電は実施されたのかしら?