ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

お弁当・・・

今日は、お弁当の失敗のお話。

毎日お仕事にお弁当を持って行っていますが、

今日は、ちょっと変わったものを持っていきました。

それは、冷凍食品のスパゲッティとリンゴ一個です。

計画停電が行われるといわれてる中、

(実際に行われてるかどうかよくわからないのですが、、)

冷凍庫のものが解凍してしまうので、

冷凍食品を食べようと思ったのでした。

会社に電子レンジがあるので、それで解凍して温めようと思いました。

ところが、今回の計画停電で電車があまり動いていません。

それで、午後に行く所へ、午前のうちから出ることになり、

ご飯は、出先で食べることになってしまいました。

お弁当を食べることはできるのですが、レンジがありません。

まあ、朝から持って歩いてるので、自然解凍したかな、、、

そう思って開けてみると、運、まあまあ解凍してるけど

冷たい!温かかったらさぞおいしかったろうと思われる

スパゲッティミートソースが、、う~~~ん、びみょ~

リンゴをむいて食べるのは、とてもおいしくてよかったのだけど、

冷凍食品は二度とお弁当にもっていかないでおこうと思いました。