ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

チェルシーガーデンのクリスマスローズ

かわいいキャラやペットを愛でるように、植物も愛でます。
ということで、植物も、こちらの書庫へ。。

今日はヘレボルス倶楽部展示会を見に、東京日本橋三越屋上チェルシーガーデンに行ってまいりました。久しぶりの日本橋です。

イメージ 1


お江戸、にっぽんばし、ななつだち~
初のぼり~行列そろえて、あれわいさのさ~ 
こちゃ高輪、夜明けて提灯け~す~こちゃえ~こちゃえ~

と歌に歌われていますが、日本橋は、にっぽんばしとは言いませんよねぇ、、

写真左手奥に見えるのが日本橋三越の新館、その奥に本館があります。
本館のエレベーターは昔風で趣があって好きです。
それに乗って一番上の屋上に上がるとそこにチェルシーガーデンがあります。
その手前で、明日はひな祭りと言うことで、キモノのお姉さん達がなにやらイベントをやっていました。
そちらには目もくれず、チェルシーガーデンのクリスマスローズへ、、

イメージ 2


イメージ 3



さすがです、美しい花たちです。花の色、形、全体のバランス、どれもきれいです。
どれも、愛好家が大事に育ててきたと言う感じがしました。


そのとなりには、大小の鉢のクリスマスローズを売っていました。
今が見ごろのクリスマスローズ、手ごろなコンサートのお値段、3000円くらいからあります。
ちょっと、これ可愛いじゃん、素敵な色ね、、と思うと、ちょっといいお席の6000-8000円、あら高いわ、、と思って見ていると、もっと立派な鉢があります。大きさもやや大きいですけど、たくさんの花の芽を持ち、花びらがとてもきれいな色(ブラックっていいですね)、花びらがきれいなダブル、、などありました。お値段は、オペラが見れるくらい(笑)。。。高いお席ではないけれど。。。w