ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

スイカペンギンのスイッピ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

JR東日本のキャラクター、スイカペンギン(通称スイッピ)は、なんと5人兄弟の4番目だったんですって!、、、知らなかった。 
ところで、最近、1つグッズが増えました。
スイッピのパスケースを使っていたのですが、ビニール製のため、何度も使ってるうちに端のほうがじわじわと裂けてきたんですね、、
今度の固いプラスチックの台みたいなスイカ専用のケースです。前のにはバスカードパスネットが入ってるので(こちら側は裂けていません)まだ使ってますが、やっぱりペンギン模様がスイカのグリーンの上でないと映えない感じです。
写真上は、従来使ってたパスケースと新しいケースの裏、中は新しいケースにスイカを入れたところ、そして、写真下は自作のスイッピオリジナルカンバッジです。某専門学校の学園祭にて作りました、というより、絵だけ自分で描いて作ってもらいました。中心がちょっと寄ってたみたいです。あはは・・・