ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

3連休はぐうたら~♪

連休はどこに出かけるでもなく、一日中家で過ごしました。
コンビニに一度、スーパーにも一度、ガソリンスタンドと家電量販店に一度出かけたきりです。
うちの中を片付けるつもりが、余計に散らかりました。(笑)
 
買い物に行った時に、描きたいと思う果物を見つけました。
描いてみましたが、ちょっと雑です。
あまり時間をかけられなかった。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
なぜって、ほかに心が奪われることがあって。。。
それは、新しい音響機器がうちにやってきたことです。
ハイレゾハイレゾ、と騒がれるこのごろ、ハイレゾどころかまともな音響設備もございません。CD200枚以上あるのに。。(笑)
 
で、もうびっくり、、、
ハイレゾは音源がまだないので聞けていませんが、そうでない普通のCDやネット上の音楽、ラジオなどもきれいな音ですねぇ(笑)
電子音楽やってたので、あのとんがった音になれていてあまりいやとも思わなかったのだけど、違いますね、、
 
世の中はどんどん進化してるけど、昔のレコードを聴けるプレーヤなどもあって、古いものと同じかなと思いきや、何と後ろを見るとUSB接続なんぞできるようになってる。
で、何となく感じたことは、今やPCを扱えることが大変重要だということ。
様々なものがPC化してきてるのですねぇ、、
 
イメージ 2