ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ちょっと忙しいこのごろ、、、秋の香りの金木犀~♪

イメージ 1

この夏から、お仕事1つやめて暇になったはずが、ここんとこ、ちょっと忙しいです。
ばたばたしてるので、郵便局に行って、たったの2~3人くらいしか待ってないのに定額の解約に30分はかかると聞いて「郵便局はもう使えね~~全部銀行に移そう」と思ったり、、、
リラックマにほっとして、景品欲しさにたくさん買い込んだり、、(笑)
気持も、ちょっと、とんがっているかもですね。まぁ、毎日ばたばたするほどすることがあるのは幸せなのでしょうが。ばたばたの最中にはそうは思えないですね。
そのうち絵を描きに行きたいし、美術館にも行きたいし、ハイキングにも行きたいのですが、映画もずいぶん見に行っていないし、音楽会にも出かけたいですね、いけるでしょうか、、ね、、。

うちの駐車場でふと車から降りて、いい香り~♪ああ、、金木犀だわ。。。
ここの敷地には何本かの金木犀があって、この時期になるといつもいい香りがしていたのでした。こちらが忘れていても、こうして香りを漂わせて思い出させてくれる、なんだか嬉しくなりました。
ばたばたしてとんがってた気持も和らぎました。

ふっと心が落ち着いて、この1週間、忙しい中に、よいことが2つあったことを思い出しました。
1つは自分のこと、お仕事で認められたこと、1つは家族のことで大切な試験の合格通知を受け取ったこと。。相変わらずの金欠生活ですが、希望もちらちらと見えてこれからも頑張るかなという気持ちになりました。


ということで、金木犀の写真を撮りました。写真だけじゃ、香りがしないけど、、、(*^^*)