ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

近況報告

最近はちょっぴり音楽活動をいたしております。

リアルでは夜と朝しかうちにいないので音楽することはできないのですが、

ここでピアノを弾いています。http://mixi.jp/view_appli.pl?id=18246

MIXIのアプリなんですけどね、結構楽しいです。

クラシックに詳しいスタッフがいないらしく、曲名の間違いとかあったり、

曲がやたら長かったり、変なところでちょん切れてたりということもありますが、

それを除けば、まぁ、楽しめます。

ほかに、MIXIのアプリでは、サンシャイン牧場に入り浸っていますね。農場活動でしょうか。

リアルでは、農場はありませんが、ベランダは花が咲いております。

今年こそは野菜とか育てようとちょっと前に種を買い込みましたので、そろそろ植えなきゃ。




さて、ちょっと前まで、就活をいたしておりました。

が、やっと活動に終止符を打つことができそうで、ほっとしています。

半年前に転職したものの、やっぱり合わなくて、、

再度転職しました。就活は、ほんと、しんどい。。。

でも、1年くらいの間に就活の方法もPCがもっと主流になったなと感じます。

ハローワークだと検索はPCでできても、出かけていかなければいけないし、昼間で時間も限られます。

でも、PCの就活のサイトだと検索した後も申し込みをまずPCで行うので、夜中でもOKなわけです。

そこから、書類を送付してくださいとか、面接の日程とかに発展していくので、

それまでのプロセスで昼間に出かける必要がないというのは便利です。



婚活はあきらめましたよ^^