ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

みんなで歌おう、ネッスンドルマ~♪

ネッスンドルマも歌います。

これも、歌詞を覚えなくちゃ。

カラフが、まず、歌って、例の、ららららら、ら~らら~~というメロディがでてきますね。
その後に、また、最初のメロディに戻ります、次のこのメロディのところ、今度はカラフじゃなく合唱(女声)が歌います。出番はここだけですが、ネッスンドルマに参加できるだけでも楽しいです。
以前にもガラコンサートで歌いました。その時は、舞台の袖ではなく、舞台上で歌ったので、静かに遠くから聞こえるイメージを出すため?下を向いて歌ったのでした、指揮が見えないって。。。
今回は、舞台袖で歌います。

メトロポリタンのドミンゴと一緒に歌ってみましょう。



一番の歌詞が終って、そのあとはじめのメロディが流れてからね、歌詞は下のとおり。
このYouTubeの画面の下にも言葉が出ますけど、あれはスペイン語っぽいですね
そこで歌われてる歌詞とは違います。

イル ノメスォ ネッスーン サプラ~ Il nome suo nessun sapra
エ ノイ ドvレム アイメーモリ~ル、モーリ~ル E noi dovrem, ahime morir morir