ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

「ダーン、ダンダン、ダーダダン、ダー、ダーダダ、ダーーン」の音楽

お友達に「この曲の題名がわかったら教えてください」と言われましたが、
 
ちょっと、いろいろ考えてみますが、私の乏しい想像力では力が及ばないかもしれないので、
 
皆様の知識と想像力をお借りしたいと思います。
 
聞いた感じは壮大な感じ、、、なんだそうですけど、
 
まず私が思い浮かべたのは「ヴォ~イ、ケ、
 
サ、ぺ~テ~♪」、「フィガロの結婚」のケルビーノのアリア、
 
でも壮大な感じじゃないから違うかな?とりあえず、載せておきましょ
 
 
 
それから、ちょっと違う気もするけど、だ~ん、だんだん、だだ~だん、なんだけど「エグモント」序曲
 
壮大な感じはしますよね、、
 
 
 
 
お?閃いたかも!
 
だーん、だ、だ、だーだだーん、だーだーだだだーん、、、これって新世界の4楽章じゃないかい?
 
カラヤンでいってみましょ
 
 
最初はちょっと前奏っぽいのが入るので、すぐに気付かなかったのだけど、テーマからはそうだよね。。
 
これだと思うけど、違ってたらまた探してみます。
 
こういうのもあるよ、これじゃない?って言う方ありましたら、お知らせくださいませ。
 
 
 
せっかくなので、ドヴォルザーク交響曲9番「新世界より」の全曲をカラヤンと今度はウィーンフィル