ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

お土産たくさんいただきました

夏休みの8月、どこにも出かけませんでしたが、出かけられませんでしたという方が正しいですが、いろんなところへ出かけた人たちから、いろいろお土産を頂きました。

スイスのチョコ(ちょっとだけですが、気持ちがうれしいです)、沖縄のちんすうこうと沖縄黒糖プリッツ、北海道のじゃがポックル、静岡の抹茶きんつばなど旅行先のお土産を頂きましたが、中に、東京間パネラというのがありました。
千葉に住んでて、東京のお土産?と思いましたが、これが美味しい!

調べてみると、東京駅と羽田にしか売ってないみたいです。
なので、早速アップすることにしました。

イメージ 1


カンパネラはあの宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に出てくるジョヴァンニの親友カンパネルラのことではなく、リストのラ・カンパネラの方だそうです。
フジコ・ヘミングの名演奏からということだそうで、ヘミングの絵のついたリーフレットがついています。色鮮やかなお花の絵ですね。
チョコクリームの入ったラングドシャですが、さっくりしてて軽くて美味しいです。