ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

金曜の夜、丸の内で、

昨夜、仕事帰りに丸の内に行ってきました。

イメージ 1



丸ビルで、ブラームス時代のピアノの展示があり、

それを用いた小コンサートがありました。

イメージ 2



コンサートの出演者は、丸の内界隈で働くひとたち、

最後は、藝大の教授、渡邊健二さんでした。藝大の副学長らしいです。

イメージ 3



ベートーヴェンソナタ14番Op27「月光」全曲、シューベルト即興曲変ロ長調作品142の3、

それから、モーツァルトソナタK331の3楽章いわゆる「トルコ行進曲」を

古めかしい音色で聞かせてもらいました。

ピアノが古くて弾き難いせいなのかも知れませんが、ちょっと音ミスが、、

でも、ただですから、ちょっと得した気分。



シューベルト即興曲変ロ長調作品142の3、第2変奏まで
古いMIDIの使いまわしです。作品番号は今はドイチュ番号(D960とか)が用いられてるのですが、楽譜が古くてわかりません、すみません。



モーツァルトトルコ行進曲
なんとなく、昨日のイベントにインスパイアされて、今朝ちょこちょこっと作ってみました。


※あ。音ミスがありました。後ほど修正しますね。
それまで、どこが違うか、当ててみてください。