ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

新年、おめでとうございます。

新年なので、ニューイャーコンサートにも出掛けますが、残念ながらウィンナワルツではございません。
ブログでちょっと雰囲気だけ出してみようと思います。
ウィンナワルツから、「春の声」です。
初めて聞いたのは、ウィーン少年合唱団の映画の中だったか、シュワルツコップの歌だったか、思い出せませんが、とてもうきうきした感じが好きでした。
ウィーン風のワルツのリズム、っていうのがあって、2拍目が長めですね。
挑戦してみましたが、ちょっと。。。ですね。(*^ー^*)
YouTubeで、本場ウィーンの画像を見つけました。 曲は「春の声」ではありません、シュトラウスのワルツだけどなんだっけ。。。 



MIDIは音が大きいですので、音量にご注意ください




Copyright(C) by penguin4_ne_jp