ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

やっぱ、ペンギンでしょ、カメでしょ。。~アクアワールド!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ということで、小旅行の最後は大洗のアクアワールドへ。
ここは、いけたら、ということにしていたのですが、行きたいという1名の参加者の強い希望もありまして、いってきました。

国道から大洗の市街地に向けて入っていくと、アクアワールドへの看板が次々と出てきます。
面白いのは、一貫した看板ではないこと、きちんと標識になったもの、電柱に貼り付けたもの、さらににわか作りのたて看板。。
看板のおかげで、迷わずアクアワールドに到着できそうに、、しかしここで問題が、、赤い文字で「臨時駐車場→」という看板が目立ち始めたのです。
前日、益子で大渋滞にあってるので、ちょっと懲りてこちらへ行くことに。。。海辺の臨時駐車場はかなり離れたところにあり、シャトルバスが出ています。
駐車場に着いたのは午後2時半頃でした。駐車場の係りのおじさんは、「どこでも好きなところにとめて、もうみんな帰っていくとこだから」と、言いました。
「しまったぁ、じゃあ、近くの駐車場でも入れたかも」バスの中で思いました。
結局、バスも渋滞の中を走っていくのですから、ちっとも速くつけないんですもの。
このあたりに詳しいブログ仲間のし*んさんに事前に事情を聞いておけばよかったと思いました。
敷物を持って、着いたら見たいのだけ見て、そこら辺でごろ寝を決め込んでいました。
が、、、、
こんなに広いの?こんなにいろいろあるの?
んなもん、寝てられないじゃん。。。。
で、結局、あちこち見て歩いたのでした。


写真上から、

やっぱ、ペンギンでしょ、ちょうどフンボルトペンギンたちのお食事タイムでした。

前日に描いたカップのペンギン、鳴いてるところですが、本物を見るとやっぱり違う!!

まんぼうです。のんびりしていますね。横から見るとそうでもないけど、正面はちょっと、、周りで「アホ顔」とか言われてましたが、、

海がめさんです、うちの陸ガメとは、だいぶ違いますね。コバンザメとかにくっつかれても知らん顔。。。

エイの顔も面白いです。泳ぐの速いからなかなかまともに取れません。

サメはやっぱり、なんか怖いです。

えとぴりかちゃん、ちょっと写真では見えませんが、足をばたばたやっています。
一生懸命なので、撮りました。

アザラシのごろ寝、、私もこうなっていたかも。。。(笑)

いるかはやっぱりかっこいいですね、賢そうだし。泳ぐのもスマート。写真とろうと構えても、どうしても行き過ぎたところが移ってしまう。。。