ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

お風呂天国~♪

お風呂が好きですが、なかなかゆっくりと入っていられません。
 
週末は風呂屋に行こうと思ってたのですが、ちょっと躊躇してしまいました。
 
風呂屋さんでは炭酸泉やサウナなど素敵なお風呂はありますが、
 
自分専用ではないので、なかなか思うようにいかないところもあります。
 
たとえば、好きな音楽を聴きながら、本でも読みながら、あるいはパズルでも解きながら、とか
 
好きなコーヒーやお茶を飲みながら、ちょっとおやつをつまみながら、とか
 
そういうわけにはいかないですね。。。。。ここまで読んであきれた方、ごめんなさいね、、
 
わたしはそういう生活をしてるのです。。。。(^▽^)
 
で、今日は一日まった~りしたいので、昼からお風呂を沸かして、ゆっくり入りました。
 
お茶、本(お風呂用で、前から読んでるのだけど、最近お風呂で読書してないので、これまでの話を忘れました。
 
ちなみに、塩野七生さんの「コンスタンチノープルの陥落」ですが、、、)
 
それに、パズル、iPhone(今使ってない前のヴァージョン、音楽用に使ってる)など持込み、入浴~
 
腰湯で長時間使ってると、汗がじわっと出てくるのが心地よいです。
 
ちょっとデトックスした気分?かな。。。
 
あれこれ楽しんで、2時間ほどで出ました。音楽はアーノンクールモツレク、マンロウの愛の笛
 
それに、ストラヴィンスキからメンデルスゾーンの無言歌、ショパンまで聞きました。
 
野菜ヨーグルトを食べて、麦茶を飲みました。
 
イメージ 1