ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

今夜は「テルマエ・ロマエ」

昨年の連休頃、映画「テルマエ・ロマエ」を見に行きました。
 
ヤマザキマリさんの、コミックを映画化したものです。
 
病み上がりの身で、のこのこ真夜中に見に行ったのだった。
 
私の愛してやまないものが、テーマでしたので、非常に興味を持ちました。
 
私の愛してやまないもの、とは、
 
1つ目は「ローマ」、これは卒論のテーマでもありましたし、とっても愛着があります。ラテン語もかじりました。
 
2つ目は「お風呂」、お風呂大好き、今でも週末は、ゆったり2時間入ります。お茶付、音楽付、読書付、、
 
そして、映画を見ると、随所にオペラやクラシックの音楽がちりばめられ、映画自体は大したものでなくても
 
私にはとっても興味深かったです。
 
ローマ人を彫りの深い日本人が演ずるというのは、少々無理がありましたが、、、
 
その後、姉から漫画を借りて読みました。映画とはストーリーがちょっと違うのですが、あまり抵抗はなく
 
それはそれで、また楽しめました。
 
また、Yahooのゲームも楽しむようになって、すっかりはまりましたわ。。。
 
簡単なゲームですので、ぺんちゃんにも、出来るんですw
 
背景やお風呂がイベントの景品となっていて、ローマの背景とか欲しくて、つい、頑張って
 
でも課金はめったにしません、ゲームはただでするものと思っていますのでw
 
さぁ、今夜はその映画がテレビで見れます、早く片づけて、ご飯して、見よっと。
 
ゲームの画面です、あ、、お風呂に入ってる皆さんの肖像権侵害になるでしょうか、、
 
イメージ 1