ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

低音人間?いや、低温でした。。ww

昨日は雨ふりの寒いお天気、いよいよ寒い季節が来たのだなと感じました。

今年の夏は長くて、このまま夏が終わらないのじゃないかと思ったほど?w

それでも、さ~っと秋になり、あっという間にもうクリスマスの音がきこえてきます。

そろそろ冬支度、インフルの予防接種を昨日うけました。

で~、会社に行ってから、問診票を記入してると、あ、、今朝の体温計ってこなかった、

え~面倒くさいなぁ、熱なんて出ないしさ、いつもの平熱を書いとこ、、

いつも36.3度~36.6度の間だから、36.5度でいいや、、と書きました。

健康診断は先月しましたから、今日は注射だけです。

健康診断の結果は、腸について要再検査なのですが、放ってあります。だって具合悪くないもん。

さて~受付へやってくると、みんな、頭に何かあてられています、なんだろね、前に並んでる人と話しました。

頭の悪さがわかるとか?w おでこのしわの数がわかるとか?ww

それは、体温計でした。最近はおでこで計るのですね、、

体温が書いたのより高かったらいやだなと思って、計ってもらったら、

受付の人、あれ?これいつ計ったの?と書類を見ながら聞いてきました。

あ、今朝起きたときですけど、、

もう一回、、ともう一度はかられましたが、大して変わらなかったようです、

でも、ま、いいか、、と言われてパス、、、、て、てきと~~~汗(ーー;)

そっと体温計を覗くと、なんと、35.8度、、、え?嘘でしょ、、

36度以下になったことはこれまでに一度もないのに、いつの間にこんな低温(低体温)人間に。。

そういえば最近歌わないので高音がでないからとか?wwww

びっくりしましたが、今日は寒いから体温下がったのよ、と周りの人に適当なことを言われて納得、、

で、今朝、お布団から這い出てから、そうだ~と思って、体温を計ってみました。

36.5度ぴったし!昨日適当に書いといた体温じゃないか!

あのおでこ体温計がいい加減だったのだ、よね!、どう考えても。