ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

爽やかな風

集合住宅の外壁修復工事も、終盤を迎えているようで、ベランダ側の足場とネットが外されました。

まだ地震のショックが残る4月の末からネットを被っていました。

春の爽やかな風が吹き始めた頃でした。

それから、窓を開けることもカーテンを開けることもままならない生活が続き、

まずベランダがきれいになって、外にお洗濯を干した時のお日様の匂いが戻ってきました。

ネットが外れたとき、お部屋が明るくなりました。風がさ~っと吹いてきました。

窓から久しぶりに外の爽やかな風が入ってきて、体の上をすぅ~っと撫でていきます。

風の吹く部屋でごろっと寝て、風を楽しんでいます。

すごく気持ちいいです。

ただね、窓を開けると、埃や砂や、半端じゃない騒音が外から入ってきて、、、

ネットに包まれた生活は、静謐な生活だったのかなと、今は思います。

まだ残暑もありますが、暫くは家中に風を吹き抜けさせたいと思います。

あ~きっと砂埃とかはいってくるだろうな~

でも、まあ、いいや、掃除がんばろう。。