ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

LFJおみやげ~♪

イメージ 1

今年の連休は、1日にスーパー銭湯へ行って、岩盤浴と入浴をして半日を過ごし、リフレッシュ、

3日にLFJへ出かけて、プラジャークに感動、

それ以外はマンションの外壁工事に備えてのベランダ掃除と、すき焼きパーティー

という地味なものでした。

ベランダの大掃除はよかったのですが、植物を何とかしなければならず、

結局、里子に出すことにして、2~3鉢だけうちの中に置いておくことにしました。

ハーブは強いので外に放っておいても平気かな、、

前の改装工事の時はそこまでやらなかったのに、廊下とかに置いていてもよかったのに、

今回は処分するか、外の置場(風あたりが強く、犬猫、カラスにも襲われそうです)に置くか、

の選択しかありませんから。。。

まあ、そんな不満もある中、出かけたLFJでお土産をたくさん買いました。

例年ならもっとチケット代を使ってるところですので、それをお土産代に使いました。

日本の経済復興のため、と自分には言い聞かせて。

面白いグッズが結構あります。

ピアノの鍵盤の箱は、チョコですよ~♪丸いのはキャンディ~♪

おけいこバッグにエコバッグ、

あ、そのピンクのブラームスたちのラインダンスは・・・w